Diary -2011年11月-

■2011/11/11■

大⑨州東方祭5レポ!

では最初に答え合わせです.正解は,『大⑨州東方祭5でいただいた甘味』でした.知名度が高そうな順に並べてます.ちょっと簡単だったかな.

『小技』→『小枝』.黒麻呂さんからいただきました.以前表紙と挿絵とを描かせていただいた方です.ゆかりんベストがトレードマークですが,パチェベストを目論んでいるそうですw
『ハッピーターソ』→『ハッピーターン』.はやぶさがイトカワから持ち帰った志生さんからいただきました.chroeさんのサークル名(happy x happy)の元になったとかなんとかw
『○(誤字)の子』→『鶴の子』.期待の東方旧作系新人,満希さんからいただきました.博多駅でゴリ押しされている甘味ですwおいしいよ.
『むらみすちー』→『むらすゞめ』.常連さんからいただきました!なんと山陰地方から参加されてたそうで^^;A恐れ入ります.美味しくいただきました!
他にもお茶とか載せてない甘味とか心の籠ったお土産をいくつかいただいておりますwありがとうございます<(__)>

さて,遅ればせながらレポです^^A;
いつものように相方『やも~ん』の車でイベント会場まで行き,スペースで設営後お隣さんへの挨拶を済ませます.
今回のお隣さんは『カラシ蓮根』『風乃理(カゼノコトワリ)』です.気のいい人達でした.ホントにw初めて合ったのに他人って感じがしませんでしたw

カラシ蓮根さんは小説と漫画を扱っているサークルさんです.本イベントでは合同本『東方祭囃子』を頂きました.ぜひ今度挿絵描かせてくださいw
風乃理さんは漫画,イラストを扱っているサークルさんです.『-ともだち-best friend』を頂きました.絵柄が可愛くてパルパルニヤニヤします.

10:30にイベント開始.すぐそばから弾幕(一般参加者)が.ココは入り口のすぐそばだと‥!過去のアーカイブでは"実質Pスペースが幻想郷と外の世界を隔てるの境界線"などと書いてましたが,読み違えてました^^A;
前衛をやも~んに任せ後衛で色紙を描いていると,大⑨州東方祭名物(?)通称『ガチルノ』が通りかかる.

やも~ん「おー,ガチルノだ.でけぇ」
お隣さん「ほんとだー,でけぇ,強そうー」
私(コイツ等なに言ってんだww汗)
ガチルノ「まあね!聞こえてるよ!アタイ,地獄耳だからね!」

皆で爆笑したwwwお隣サークルとあのノリを経験したのは博多東方祭以来ではなかろうかw後で名刺やら配布物やら交換しましたww

色紙描きが終わり,知人サークルへ冷やかし挨拶回りに行きました.今回は新しいものを用意していなかったので,テロを敢行できませんでした.次回は何かやります!さきいかテロとか,スペースに大量のシール貼りテロとかw
スケブ描いたり,徘徊している内にイベント終了.アフター参加せず帰還.森コーヒーで休んだ後,長浜ラーメン食べて帰還.

急ぎ足でいろいろと端折ってます.細かい所も違うかもしれませんが,こんな感じです!楽しかったー!久しぶりに会う人と話すことや新しく会う人と話すこと.繋がりで知り合うと話が弾みます.では次回の冬コミに向けて原稿を進めます.間に合えー

最後に幻想神主,イベント主催様,スタッフ参加の皆様,サークル参加の皆様,一般参加の皆様,その他関係者各位,土砂降りの中お疲れ様でした.そしてありがとうございます.素晴らしい縁に感謝.

おまけ↓

■2011/11/ 4■

三草五理 【E-43】@大⑨州東方祭5 Nov.6.2011

上の図は三草五理の大⑨州祭5サークルカットの霊夢さんです.私は艶っぽいお姉さんが好物好みなのですが,霊夢はまだ少女と呼べる年です.なので"ちょっと背伸びした大人の雰囲気の霊夢"を演出してみました.今描いてる作品も霊夢がメインキャラですし.

次に西日本展示場新館の会場図幻想郷マップです.三草五理の配置場所は記号"◎"らへんですw

−−Aという壁|サークル窓口−−
 B   C    D    E     F   G   H
| |  | |  | |  | ◎   | |  | |  | |
| |  | |  | |  | |    | |  | |  | |
| |  | |  | |  | |    | |  | |  | |
 I   J    K    L      M   N   O
| |  | |  | |  | |    | |  | |  | |
| |  | |  | |  | |    | |  | |  | |
−−−−Pという名の壁−−−−
外世界 ↓ 及び現実

分かりやすいね.解説するとEF間がメインストリートで,BやIの左にコスプレ広場,カードゲームブース,ゲーム大会会場があります.HやOの右は企業スペース,図の下方が搬入出口外の世界となります.実質Pスペースが幻想郷と外の世界を隔てるの境界線になります.

次にイベント当日に持っていく三草五理の配布物です.

·色紙数枚
·巫女の記憶:\400
·久遠と悪霊−上巻:\400
·久遠と悪霊−英雄の条件−:\600

新刊ありませんw

別に落としたわけではなく,当初から新刊は冬コミ(C81)で配布予定なのです.ホントですよ^^A;なので生温かい目で見守ってやってください.あぁ,それからポストカードが既刊誌にデフォで付いてます.

以下,おまけです.早い者勝ちでw.色がくすんで見えますが,もうちょっと明るいです.ちなみにホルベインで描いてます.

【魅魔】
【サリエル】

こんな感じです.どうぞよしなに.